FC2ブログ
USAモンタナ州、ウエストイエロースト-ンからのフライフィッシングと日々の生活便り
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の運転免許の更新(アメリカではできません)と虫歯を治すのに日本に一時帰国しています。
 パスポートもシアトルで更新できますが、運転免許は日本の富山県でしか更新できずちょっと不便です。モンタナの運転免許はあるし、日本で運転することはないのですが、日本の運転免許は取るのが難しいし、富山県はモンタナと一緒で車がないと移動が大変だし、日本のIDとして使われることが多いので、といろいろ理由をつけ日本に行く言い訳にしていたりします。
 アメリカは医療費がとても高く、こっちで日本以上の保険費を払っているのに、歯など治そうものなら大変な出費になります。日本にはすんでいないので住民票がないので現在は国民保険はありませんので100%負担ですが、でもアメリカよりはずいぶん安い感じです。医療費を考えると、日本はだれでもお医者さんにいける本当にいい国だと思います。それにいまどきはお医者さんも看護婦さんも優しい。。。。アメリカに住みたいという人がいますが、日本と違うのですよといいたくなります。

 歯医者さんにいっているくせに、日本には美味しいものがいっぱいで困ってしまいます。羽田空港も富山のデパートの地下も街角のケーキ屋さんも。。。近所のスーパーだってコンビ二だって、みんなおいしいそうなものがいっぱい。
 別に高級レストランにいかなくていいのです。富山県の新米と新鮮なお魚があればどんどん食べてしまうのでアメリカにいるときより太ってしまいそうです。
 
 
スポンサーサイト

【2010/11/02 01:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

お元気だそうで何よりです。
kURIHARA です
こんにちは。
ようこそ日本へ。
お土産ありがとうございました。
お会いできる日を楽しみにしています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お元気だそうで何よりです。
こんにちは。
ようこそ日本へ。
お土産ありがとうございました。
お会いできる日を楽しみにしています。
2010/11/05(Fri) 20:47 | URL  | kURIHARA です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。